ABOUT

【つっ!.COM】 2chまとめにΣ(`・ω・ ´ ) について

2chをまとめたレスに対してレスしよう!というコンセプトのまとめサイト。

機能1

本文中のレスに対してつっ!コメができるよ!
先頭に ”>>数字 (レスアンカー)” をつけてコメントしてみよう。

ボタン が現れてつっ!コメが本文に!

レスボタン ボタンを押して
右下のツッコむ!フォームからコメントしよう!
その他方針は適当だよ。もちろん普通のコメントも大歓迎!

機能2

新しくワロタボタン
がついたよ!

1ボタン5回押せるから
笑ったら押してみてね!
まとめ管理人様へ
ワロタボタン配布
開始しました。

お知らせ

一般ブログ向けワロタボタン公開しました(・∀・)
詳しくは→【一般ブログ向け】ワロタボタンについてをご覧下さい。
当サイトはもちろんリンクフリーです。相互リンクRSS募集してます!→連絡はコチラから
byてばさき@管理人

【画像】長澤まさみの”太もも”が相変わらず(・∀・)イイ!!【悲報】きゃりーぱみゅぱみゅさん(20)の検索履歴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【AKB48】指原莉乃(さしはらりの)「今日は寒いから握手会中止」 → ヤフコメ批判殺到で炎上wwwwwwwwwwwwwwww【衝撃画像】小保方ノートの表紙ヤバすぎwwwwwwwwwこれは叩かれる訳だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww未だにコナンが蘭に正体を隠す理由wwwwwwwwwwwwwww【画像】ビビアン・スー(39)の現在【衝撃的】 元SPEEDの上原多香子が超絶激太りしててワロタwwwwwww (画像あり)【悲報】スザンヌ(27)の現在・・・・・・(画像あり)

by てばさき

genpatu
1: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:40:00 ID:OkFSIKtEa
さっさと作ればいいだろこんなの

2: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:42:30 ID:OkFSIKtEa
福島と大間じゃ全然違うだろうに
金が少ないから怒ってるとしか思えない

3: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:46:47 ID:C3l8i489O
もともと敷地の買収に応じなかったやつがいてまだ住んでるはず

4: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:48:22 ID:OkFSIKtEa
>>3
そんなやつまだいるのかよ…。
どうせ年寄りだろ?
金だして追い出せよ

5: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:50:19 ID:OkFSIKtEa
メロン野郎みたいや奴なら最悪だけどな…。
火力だと石油沢山使うから原発のほうがいいなぁ

6: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:57:00 ID:qXSQnVvi0
函館は震災後から一貫して反対してるが

8: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:57:38 ID:OkFSIKtEa
>>6
そうなの?
ばかなんだな

63: 名無しさん: 2014/04/05(土)00:47:54 ID:Cx2PxA7rY
>>6
事故が起こったら収束作業やれよ。
このモラル0のできぞこない人間が。

7: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:57:17 ID:OkFSIKtEa
だいたい、原発反対の奴の気持ちがわからん
おれも被災したが電気なくて○にかけたもん

9: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:58:08 ID:OkFSIKtEa
だいたい裁判とかやる暇あるんなら被災地のためになんかしろや

10: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:59:19 ID:OkFSIKtEa
壊れた家とか全部壊せよ
なんで残すのか意味不明
あんなの思い出したくないから潰せよ本当に

11: 名無しさん: 2014/04/04(金)20:59:28 ID:C3l8i489O
被災民だけどふくいちのせいで食いもんに困ったから何とも言えん

12: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:03:01 ID:OkFSIKtEa
>>11
おお被災仲間か
俺は、7日電気止まって寒くて○にそうだったんだ
だから、どうしても原発だけは作ってほしいんだ

13: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:07:16 ID:C3l8i489O
>>12
寒かったもんなぁ(´・ω・`)
うちは二週間ぐらいかな?
幸いだるまストーブあったから大丈夫だったけど

16: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:09:14 ID:OkFSIKtEa
>>13
寒いしひもじいし・・・。
もうやなんだよ
だから、原発反対の奴とか見ると殴りたくなる

19: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:15:53 ID:C3l8i489O
>>16
原発が稼働したからってひもじさと寒さがなくなるわけじゃない
便利だと思う反面暴走したら手に負えないような恐ろしいもんに縋らなきゃならないのはすごく怖いと思うよ

21: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:18:07 ID:OkFSIKtEa
>>19
あの時は電気なくて暗くて最悪だったんだよ

14: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:07:44 ID:OkFSIKtEa
もうあんな寒いの体験したくない・・・。
頼むから原発作ってくれ

15: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:08:35 ID:l6j4YEnnd
俺原発は賛成なんだけど>>1
はなんかあやしいなwww

17: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:11:08 ID:OkFSIKtEa
>>15
(´・ω・)そうか?
ばあちゃん糖尿病だからあの時ヒヤヒヤしたもんさ

18: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:13:46 ID:l6j4YEnnd
>>15
なんか話が極端すぎるというか、どっかから金もらって
宣伝してんのかってレベル
電気がいくらあっても暖は取れないし、
石油ストーブの方が安心だし

20: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:17:18 ID:OkFSIKtEa
>>18
石油なんて高いじゃん
電気あればなんでもできるじゃないか

22: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:18:33 ID:OkFSIKtEa
キタキタ原発反対派
まじで、ウザイ

23: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:19:26 ID:l6j4YEnnd
>>22
俺は最初行ったけど原発賛成だからな?

24: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:19:41 ID:OkFSIKtEa
次にお得意の写真出せとかだろ?
本当にウザイは…。
ロウソクで一週間以上生活してみろての

25: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:20:23 ID:l6j4YEnnd
落ちつけwww
なんか変だぞ?

26: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:21:33 ID:OkFSIKtEa
>>25
あの時思い出してイライラしてるだけ
悪かったよ

27: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:22:55 ID:IbA2YhfDd
東通原発と大間原発が両方事故ったらむつ在住の俺が○ぬ

29: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:24:06 ID:OkFSIKtEa
>>27
確かにそれはこわいよなぁ・・・。

28: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:23:24 ID:OkFSIKtEa
石油にしろとかさ
あれだって順番待ちだったんだぞ?

30: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:25:19 ID:OkFSIKtEa
だいたい福島吹っ飛んだの菅が悪いんだろ?
たく、あのバカ野郎
まじで責任とれや

31: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:25:25 ID:DWXcKHAwV
>>1の住んでる地域にでも作ってくれ

33: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:28:43 ID:OkFSIKtEa
>>31
ありますからね?
俺のところにも

37: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:49:16 ID:DWXcKHAwV
>>33
大間はいらないからそこにもう一個作ろうぜ

38: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:49:54 ID:OkFSIKtEa
>>37
別に構わないけだな

40: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:53:17 ID:DWXcKHAwV
>>38

本当に引き受けてくれよ、現実は無理だろうけど

43: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:56:40 ID:OkFSIKtEa
>>40
結局電気使ってるけどそれについてなんかいうことないのか?

52: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:03:54 ID:DWXcKHAwV
>>43

特にない、原発は反対だけど原発に代わるエネルギーも実用段階ってほどでもないし、完全に無くしたら色々問題もあるしね

54: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:05:16 ID:OkFSIKtEa
>>52
現状維持か

55: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:06:15 ID:DWXcKHAwV
>>54

下手に色々やられてこれ以上酷くなるよりはいいでしょ

58: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:24:42 ID:ItT459c7x
>>55
ぐちゃぐちゃかぁ…。
火力で石油使って4兆?だったか使うか原発使うかだな

39: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:52:14 ID:OkFSIKtEa
>>37

逆にあんたなんで電気使ってないわけ?

32: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:27:05 ID:IbA2YhfDd
東通原発○んだら下北が陸の孤島と化す。まさかりの首部分なんだぜ? 東通……
最寄の三沢空港にも行けなくなるし、そうなったら北海道に逃げるしかないんだが……大間を経由せずに北海道には行けないんだよ。

34: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:32:43 ID:OkFSIKtEa
>>32
俺だって福島の近くだけど仕方ないじゃん…。
電気なかったらもう・・・。

35: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:34:35 ID:OkFSIKtEa
俺だって原発やだけどもうなかったら無理…。

36: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:43:01 ID:OkFSIKtEa
次は本当に事故ないようにはしてほしい

41: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:55:28 ID:OkFSIKtEa
原発賛成だと肩身狭いな…。

42: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:56:19 ID:IbA2YhfDd
原発作るのはまあいいが、新しく作るなら東日本大震災レベルの地震と津波でも平気なの作れよって話

44: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:57:11 ID:OkFSIKtEa
>>42
福島以外普通にできてたろ

46: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:59:16 ID:IbA2YhfDd
>>44
他の原発は福島がくらったレベルの揺れと津波受けても平気なのか? 「東日本大震災では」平気だっただけじゃ?

48: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:00:18 ID:OkFSIKtEa
>>46
それ言われるとなんも言えない

45: うんこまんじゅう◇.2dCBfBrUI: 2014/04/04(金)21:57:30 ID:tRLPjIz1R
メルトダウン起きたら、日本全滅なの><

47: 名無しさん: 2014/04/04(金)21:59:44 ID:OkFSIKtEa
結局電気なきゃ生きられないんだから仕方ないだろ
これ言うと●●●●て言われるけどさ

49: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:01:15 ID:OkFSIKtEa
女川原子力発電所も危なかったし…。

50: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:02:00 ID:IbA2YhfDd
要は他の発電方法の研究に日本が金をかけてないことが問題なんだよ。島国で火山大国なんだから波力も地熱もいけるというのに。
原発の必要性を否定はしないが、やはりいかんせん不安定すぎる。

53: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:03:58 ID:OkFSIKtEa
>>50
波力も地熱も原発みたいにはいかないだろ

56: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:07:10 ID:IbA2YhfDd
>>53
現状はいかなくても、将来的にはいくかもしれないだろ?
エルサルバドルやアイスランドなんかじゃ全体発電量の四分の一を地熱が占めてるぞ

57: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:18:04 ID:ItT459c7x
>>56
俺はドイツみたいに失敗すると思ってる

51: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:02:16 ID:OkFSIKtEa
じゃあ逆に聞くけど原発反対派はどうしたら電力供給を安定してできると思うんだ?

59: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:25:18 ID:ItT459c7x
しかし、原発賛成すくないな

60: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:28:15 ID:Z53tgFkkI
原発うんぬんの前に無駄に電力消費しまくってる自販機を規制して
メーカーに電気代負担させる

61: 名無しさん: 2014/04/04(金)22:59:21 ID:ADJqVTlbL
>>60
そんなの出来るのか?
逆にコンビニ少なくさせるくらい無理だろ

62: 名無しさん: 2014/04/04(金)23:02:11 ID:zqJpU9CFn
マ○○がかわいそうだからだろ

64: 名無しさん: 2014/04/06(日)04:36:06 ID:FutCav6aX
東北の冬に電気ストーブでどうにかなるわきゃねーだろ
なめてんの?工作員?

65: 名無しさん: 2014/04/06(日)04:52:17 ID:MGx4A5g5o
新設しようがどのみちまたあそこらで地震起きたら止めるだろ普通
核融合はいつ完成するのか

67: 名無しさん: 2014/04/06(日)13:00:40 ID:s0NMJCN2a
火力でいいじゃん

68: 名無しさん: 2014/04/06(日)13:18:41 ID:aQIagXQuv
火力のメリット
・事故リスクは原発より少ない
・発電のコントロールがし易い
・ほぼ完成された既存技術
火力のデメリット
・大気汚染(放射性物質含む)有り
・オイルマネー垂れ流し(富の流出、ODAバラマキ、外交ハードル上げまくり)
・エネ安全保障の問題(尖閣衝突や台湾有事等で燃料調達困難に)

69: 名無しさん: 2014/04/06(日)13:21:15 ID:PjFpT4kRm
馬鹿が電気使いたがってるのが問題
リア充向けのイルミネーションとか即刻廃止すべき
原子力発電が問題というより
原子力発電がなきゃエネルギーを賄えない無駄な使い方が問題なんだよ



引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396611600/

ピックアップ

大間原発、再開とか反対とかなんでこんなに騒いでるんだ? へのコメント

つっ!コメ 6 件

  • ななしやねん!さんより 大間原発、再開とか反対とかなんでこんなに騒いでるんだ? へのコメント

    はっきり言って事故っても殆ど誰も○なない
    しかし一応反対住めなくなるから

  • ななしやねん!さんより 大間原発、再開とか反対とかなんでこんなに騒いでるんだ? へのコメント

    所長○んだし直後2日の避難中に100人単位で○んでる
    いわき出身の漫画家が臨○ツイート残して○んだことも
    まあ原発再開したいなら1基100兆円くらいの事故保険つくれや
    電事連にカネだけ出させて保険支払い判定は資本関係のない保険屋で
    その程度の準備もしないで再稼動とか言うのはテ●●ストの所業

  • ななしやねん!さんより 大間原発、再開とか反対とかなんでこんなに騒いでるんだ? へのコメント

    「お前んとこに作れ論者」は常温超伝導の開発できてから言えよ、
    電気は減衰するから地域密着でないと駄目なんだよ。

  • 名無しより 大間原発、再開とか反対とかなんでこんなに騒いでるんだ? へのコメント

    風力も波力も地熱も全部詰んだ技術だよ 補助電源には辛うじてなれるが原子力に取って代わるベースロード電源にはどう逆立ちしてもなれない

  • ななしやねん!さんより 大間原発、再開とか反対とかなんでこんなに騒いでるんだ? へのコメント

    >>46
    震度6、13メートルの津波で無傷の女川原発

  • ななしやねん!さんより 大間原発、再開とか反対とかなんでこんなに騒いでるんだ? へのコメント

    原発が危ないのは当然

    でも原発が事故起こすことより自分が交通事故にあったり、通り魔に襲われたりする確率の方が遥かに高い。そっちの警戒、対策が先だろ

    微弱な放射能で汚染された食べ物より気違いが正体不明の物質を混入させた食品の方が気色悪い

    原発がメルトダウンしたらどうする?と言う人は、中国の核ミサイルが全部日本に発射されたらどうする?という問に答えられるの?

レッツ!つっ!コメ

名前
メールアドレス
URL

全角数字にも対応しました。
対応アンカ: > , >> , >> , >
(例): >>5, >>5, >5, >5など。
※文の途中にあるアンカには反応しません、文頭のみです(´・ω・`)
好きなとこへツッコもう!
もちろん普通のコメントもお待ちしておまんす!

つっ!コメ本文

※NGワードは伏せ字にさせて頂きます。悪しからず(´・ω・`)